2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.20(Wed)

AviUtlで画像を動かす!!

BF2deAviUlt
画像はなんとなくBF2MODのAirMapsを使いました。

というわけで今回はAviUtl(拡張編集プラグイン)で画像を動かします。

内容はいたって平凡でAviUtlを使っている人なら「そんなの常識だろwww」と思うでしょう。

続きはしたのMoreからどうぞ

【More・・・】

avi01
まずはAviUtlを起動。次に何もないところから作るので拡張編集のウィンドウを呼び出し拡張編集ウィンドウの適当なところで右クリックして新規プロジェクトの作成をクリック。

avi02
次にこのようなものが出てくるのでこれも適当に。今回はなんとなく画像サイズはニコニコ(16:9)用のサイズです。フレームレートと音声レートは基本的に30と44100でおk。

avi03
そうすると黒い画面が出てきます。されではこれに画像を入れます。拡張編集ではあまり多くの画像形式に対応していないので今回はjpgまたはbmp形式のファイルを入れます。

avi04
次に拡大率と位置をこれぐらいに設定しましょう。(画像を小さくして、左に寄せておけばOK)

avi06
ここが一番重要!!画像ファイルの設定を行うところの「 X 」を押して直線移動をクリック。

avi07
次にAviUtl本体の下にあるバーを一番右までもって行きます。(ほかのウィンドウからも可能。)

avi08
次に画像をドラッグして右のほうに移動します。

avi09
あとは表示にある再生ウィンドウから確認すれば左から右へと移動しているはずです。

これさえわかれば動かすだけじゃなく、徐々に拡大したり、回転しながら動いていたりと面白いことができます。

いかがでしたでしょうか?

かなり端折ったところが多々ありましたが理解できるとは思います。・・・たぶん。

それではbye all
23:00  |  動画編集  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかりやすっありがとうございます
しばっちゃん | 2010年06月12日(土) 10:12 | URL | コメント編集

こういうのを求めていた
ありがとうございます
 | 2011年01月16日(日) 05:08 | URL | コメント編集

参考にさせていただきます
 | 2012年05月13日(日) 15:43 | URL | コメント編集

ありがとうございます。助かりました!
おでん | 2013年03月18日(月) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totugekichu.blog26.fc2.com/tb.php/14-16acaa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
