2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.01(Sat)

IFEELGROOVY閉店


11月30日(金)の夕方頃にPCゲームショップのIFEELGROOVYが閉店してしまったようです。
IFEELGROOVYといえば海外のゲームを大量に輸入販売していたショップです。
新作ゲームを必ず入荷し、値段が手ごろで、steamでも扱っていないマイナーなゲームもありコアゲーマーにも人気があったと思います。
またPCゲームだけではなくPS3,XBOX360のゲームも扱っていて、特に海外版のCODシリーズを扱っていてコンシューマーの一部のユーザーにも人気があったと思います。

私も昔からこのショップを利用していて、初回特典のBF3(アジア版)を4980円で買ったことがあります。
ただそのときは日本では発売前で通常なら遊べないのですが、わざわざIFGから『ごにょごにょ…すると遊べるよ!!』的なメールが来て、日本で発売される前に遊ぶことが出来ました。

しかし最近ではVプリカの登場によりsteam等でのクレジットカードでの決算が手軽になりダウンロード版と比べ高いパッケージ版を売るIFGは苦しくなっていたようです。
それからは日に日に扱うゲームの数が減っていき、在庫がなくなっても再入荷しないことが多くなっていました。また在庫を一掃するかのようにセールを開催するようになっていました。
そして、ある程度在庫を一掃して閉店となったようです。

ありがとうIFG!! 君のこと(?)は忘れないよ!!
ariIFG2.jpg

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

15:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Ifeelgroovyの閉店は悲しいですね。
はやり、安くて即購入、プレイ可能なDL版に客が流れるのは仕方ない事なのでしょうね。
これも時代の流れでしょうか。

しかし、記事内にもありますが、
DL販売店では扱っていないコアゲームがあったりと貴重なサイトでした。

私のブログでも先日、記事にした出来事だったので、
思わずコメントを残させて頂きました。
名無し | 2012年12月05日(水) 06:06 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

昔から使っていたサイトだったので私も悲しかったです。
でも私自身もDL販売を利用するようになっていて、今回の閉店は仕方が無いのですかね。
そちらのブログも拝見しました。これからも当ブログをよろしくお願いします。
keisu129 | 2012年12月07日(金) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totugekichu.blog26.fc2.com/tb.php/83-aade953a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
